Craving Explorer 変更点(2007/08/19)Craving Explorer 変更点(2008/02/29)

2007年08月30日

Craving Explorer 変更点(2007/08/30)

Craving Explorer αリリース ver 0.18.5
ダウンロード、詳細は こちら

Craving Explorer Script を実装しました。

OLE オートメーションを利用し、Craving Explorer を外部から利用できるようにしています。Java Script や VBScript、Visual Basic、C++ など、さまざまな言語から利用できます。

サンプルとして、タブブラウザ Sleipnir のマウスジェスチャで動画を保存、変換できるスクリプトを作成しています。動画閲覧中に、ジェスチャ一発で動画の保存、変換が行えるようになります。

普段 Sleipnir を使って Web を閲覧しておられる方も多いかと思います。かなーーーーり簡単に動画の変換、保存ができますので、是非一度お試しください。Craving Explorer も早くタブ、ジェスチャに対応しなければと痛感した次第であります…。

スクリプトが得意な方なら、Sleipnir Script なんかで、ページ内に表示されている動画リンクを一括で…… なんてスクリプトも書けちゃうかもしれませんね(^^;

YouTube やニコニコ動画 のダウンロードスクリプトは世間に多くあると思いますが、変換も同時に行えるスクリプトは他に無いと思います。多分。。きっと。。。

今後、Craving Explorer Script を強化していき、より簡単に動画を保存、変換できるようにしていきたいと思っています。

at 22:45│ Craving Explorer 
Craving Explorer 変更点(2007/08/19)Craving Explorer 変更点(2008/02/29)